肉球クリーム

ご心配頂いてた先週のCT検査の結果は一応異状なしでしたぁ~。ほっ
肝臓に血腫があるのですがそれが大きくなったりとか、実は血腫じゃ無くてぇ~・・・
みたいな事が無いか経過観察で又6月に検査に行く事になりました。
年を取ると検査代にお金を使う様になるんですね^^;


さて、最近くそじじぃおじいちゃんが「カイリのおしっこが黄色いけど大丈夫?」とか
「カイリがうんこしたけど見る?」とかやたら大した事無い事にひつこくて
つい先日も「カイリの肉球がカサカサしてひび割れしてるぅ~」って
毎日毎日カイリの肉球見ては「ほら、カサカサやろ」って
おばあちゃんにひつこく言うのでおばあちゃんの為に
くそじじぃおじいちゃんを黙らす為にカイリに肉球クリームを買いました。
(カイリの肉球は大丈夫やし、外を歩く犬らしい肉球です。)

カイリは迷子で警察に連れて行かれて一定期間警察署で飼い主のお迎えを待って
誰も迎えに来なかったのでDog's smileさんが保護してくださいました。
当時、1歳くらいでしっぽフリフリ甘えん坊さんでしたがフィラリア(+)
でも、お座り、お手、おかわり、ふせ、ゴロ~ンが出来てましたし、
お散歩中に「カイリ車」と言ったら端に寄って止まって待ちます。かしこ~い
っと話しが逸れましたましたが・・・
何が言いたいかと言うと、私達はカイリに何も教えていません。
でも楽々肉球クリームを塗る事が出来るんです。やっと肉球の話しや(笑)

マ「カイリ、ふせ」
カイリ

マ「カイリ、ごろ~ん」
カイリ
カ「・・・・ごろん。どうしようかなぁ

マ「カーくん、ごろ~んやろ」
カイリ
カ「へいへい」

カ「よっこらしょ」
カイリ

カ「はい、できたよ」
カイリ

こうやって毎日肉球クリームを塗っています。
カイリ

そしたら・・・
カイリ

画像では分かり難いですが、ぷにぷに柔らかい肉球になって来ました。
クリームを塗る前もひび割れて血が出るとかでは無くごく普通の
犬らしい肉球でしたが、クリームを塗って柔らかくなったせいか
「裸足でお外歩いたら怪我するよ」と言いたくなる様な女子な肉球なりました。
逞しい方が怪我しなさそうでいいのか?柔らかい方がいいのか?
マーには分かりませんが塗ったら変化はありました。
ちなみにカイリはクリームを塗られるのは嫌みたいです(-∀-)

この1本でやめるか?続けるか・・・?どっちが犬にはいいんでしょうね?




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/03/10 】 カイリ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/10 】 編集
検査結果異常なくて良かったですね(≧▽≦)
きちんと調べてもらっていれば安心ですもんね♪

カイリさん、ぷにぷに肉球なんやぁ🐾
触ってみたい( *´艸`)
最近はメンズもリップや保湿クリームでケアしてるみたいなので
カイリさんもオシャレ男子の仲間入りですね(笑)
【 2017/03/11 】 編集
Re: 鍵コメさんへ
肉球クリームは続けた方がいいんですかね^^;
可愛いぷにぷに肉球で嬉しい反面、逞しい肉球では無くなるのが残念です(笑)

ほんと、ちゃんと飼われて無い犬を見ると
怒りが爆発しそうです。
京都市は区の「保健部衛生課生活衛生担当」へ連絡します。
動物愛護法に基づいて飼われていない事。
狂犬病の予防注射は法律で定められてるので
それが怠ってると介入し易くなります。

1日も早くわんこに早く幸せへの道が開けます様に。

【 2017/03/13 】 編集
Re: atsuさんへ
私の検査結果のご心配いただきありがとうございました。
ほんと、一安心しました。

カイリは足を触られるのが嫌いなんですが、
ぷにぷに肉球を手に入れて
触られ率が高くなってしまいました(笑)
オシャレ男子に片足でも入れてもらえたら光栄です^m^
【 2017/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆