TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/08 - Sat -  22:39
がんばってるねん
ぼく、がんばってるしじゃましんといて。
_394_convert_20140308223143.jpg

_395_convert_20140308223224.jpg

キリっ!!
_396_convert_20140308223259.jpg

ロビンはうんPしてる時も男前やねぇ~☆
ロビンくんはまるで人間のようなお顔!美しいイメージですね~。

ところで、「賢い」って、「いいこ」みたいな意味ですか?何となく、ニュアンスがそうかな~と。最近は、私もうたのアテレコに「うた、賢くしてるの」とか使っています(*^^*)うた、カイリくんファンだから♪( ´▽`)
2014/03/08 - Sat - 23:24      Edit
Re: おるがんさんへ
ありがとうございます♪
ロビンは私好みの風貌でぽわわ~んくんなので
見てても凄く癒されます。
5匹居ると5匹それぞれで大変ですが楽しいです☆

「賢い」は「いいこ」な感じで使ってますねぇ。
間違えてるのかしら(汗)
家での会話も「か~くんはかしこいなぁ~」
と毎日毎日毎日ひつこい位言ってます(^_^;)
2014/03/09 - Sun - 22:05      Edit
いえいえ、たぶん関西のニュアンスなんだと思います。確か、ダウンタウンとかもそういう風に使っていたなあと思って。
nonさんのブログ読み始めてから、すっかりそちらの言葉にはまっています♪( ´▽`)私は静岡出身なんですが、未だ標準語なのか静岡弁なのかわからず、主人に確認しています(^_^;)
ちなみに私はとても残念な、猫アレルギー体質です(T ^ T)
2014/03/09 - Sun - 23:50      Edit
Re: おるがんさんへ
そうなんですか?全国共通やと思って使ってても
関西弁やったりするんですね?(驚)
私、そんな関西弁色出して無いつもりやったのに
めっちゃ関西弁なんですね(笑)

私も猫アレルギーやったんですよ(笑)
私が嫁いでる間に両親が猫を飼い始めて
私が実家に出戻ったので猫が居た所に住まわせてもらってた感じです(笑)
お陰さまで猫アレルギーを克服させてもらいました(^^)

2014/03/10 - Mon - 11:27      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR