TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2013/12/19 - Thu -  11:47
ごはん
ターボは1日3~4回カリカリご飯を食べます。
内1回の夕食はカイリと同じ茹でたチキンとキャベツをトッピングします♪

18.jpg

ご飯を持って行ったらハチャハチャガチャガチャ大騒ぎ!
先ずはカイリから。お座りして賢く待って「よし」で食べ始めるんですが
今、ターボにもお座りを教えてて。静かにターボの頭の上にご飯を差出して
お座り体勢に持って行って穏やかに座れたら「お座り」と言って与える。
その「お座り」にカイリが反応して食べてる途中で座って待ってる(笑)
練習を始めた当初は穏やかになるのを待って「お座り」を言っても
ターボは直ぐに立ってハチャハチャを始めるので又一から。その度にカイリは
食べてる途中でお座りして待ってるので、カイリを確認して待ってたら
「よしっ」と言って食べてもらって・・・可愛いけど面倒臭い(笑)

やっともらえたご飯なのに数秒で完食;
_19.jpg

角度を変えて撮ろうとモタモタしてたら「ハイ時間切れぇ~」
20_.jpg


食べる事が大好きでご飯もおやつもガツガツ食べますが、
「穏やかに座らないともらえない」と分かってきています。
落ちつかせて、して欲しいと思う事を工夫して穏やかに伝えれば
がんばって考えて応えてくれる。超できるターボくんです☆


「どんなに賢く座っても、もらえへん時もあるんやで。」byカイリ
_24 (480x640)


「マーはどうしてほしいんやろう?」っていっぱいいっぱい考えてる時の
ターボのお顔は可愛くて愛おしくてぎゅ~~~っとハグしたくなります♪
がんばり屋さんのターボくんは楽しく笑顔で躾けしてくれるご家族を待っています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
nonさん、こんにちは~。
ターボくん、どんどん大きくたくましくなってきてますね♪
ハスキー好きのわたしなので、たまらんかわゆさです。(はーと)

カイリくんも、しつけにつきあってくれて心強いですね。^^
2013/12/19 - Thu - 16:01      Edit
otamaさんへ
otamaさん、こんにちは(^^)

ターボね、肩幅がガッチリして来たんですよ。
家の中を走る足音がドタドタバタバタと大きくなってます。
甘噛みを注意した時に噛みたいけど我慢しょう
と頑張ってる時の顔がたまらん可愛いです☆

どんな大きさになるのかなぁ~?とても楽しみです☆

カイリは相変わらずへたれで一緒にリビングフリーに
出来ません。追いかけられて「ギャオンギャンギャン」て鳴いてます。
又、お腹壊されても困るのでね(やれやれですゎ)

2013/12/19 - Thu - 16:33      Edit
nonさん はじめまして。うたじろうの母です。ブログに来てくださってありがとうございます。たくさんの方がうたじろうを応援してくださっているので、これからもうたじろうの成長の様子を書き綴っていきたいと思っています。うたは、我が家ではすっかり抱っこちゃんです^^;一人っ子生活を満喫しているといったところでしょうか。
カイリくんとTURBOくんの関西弁がかわいい♪ですね。教育係のカイリ兄ちゃん、かっこいいです○^^○ 
これからもお邪魔させていただきます!!!よろしくお願いいたします!!!
 
2013/12/19 - Thu - 18:48      Edit
うた母さんへ
うた母さん、はじめまして☆
見に来て下さってありがとうございます。
ブログ初心者なのでいつもドキドキしながら更新しています。

ウザジローが「うたじろう坊ちゃん」になって甘えん坊の
日々を送ってるんやろうなぁ~。と思ってたのでブログで近況を
読ませてもらってうるうるしてました(^^)
お布団で寝る位置。我が家の猫達と同じですぅ~☆
自分は追いやられて寒いけど心は暖かくてにんまりしてしまいますね♪

カイリはあかんたれお兄ちゃんで全く教育係りの役目を
果たしていませんよ^^;追い詰められて「ギャオンギャン」悲鳴あげてます;
なので、私が犬になってターボに「ガオォ~」と一喝したら
びびってしょんぼり頭下げて座ってました(笑)

早く里親さまが見つかって欲しいのですが、
ターボの日々の成長を見てるのが楽しくてしょうがないです☆

これからもよろしくお願いしますぅ~~♪

 
2013/12/20 - Fri - 10:17      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR