TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/26 - Mon -  16:51
めげません
今月は毎週末に叔母の猫「ふく」を連れて病院に行っています。
緑内障でもう目は見えていないらしく、眼圧が高いので
眼圧を下げる為に叔母は毎日目薬を頑張っているのですが
片目だけ下がらずなのです(´・_・`)
私は眼圧を測る為に病院へ連れて行く人なので
最近は「ふく」に嫌われ気味です。
病気になるとどうしても嫌な事をするのがマーなので嫌われちゃいます。
切ないなぁ~(T_T)



さて、子猫の慧くんは毎日元気に走って大きな猫達に飛び付いて遊んでいます。
(慧くんだけが遊んでると思ってる)

慧「ソランおねえちゃん~~すきありでしゅ~!」

ソラン「そんな訳無いやろ!てめーなめとんのかっ!」

バシっっ!!バシバシバシっ!!ソランパンチ炸裂(爆)
慧
慧「イテデ。」

慧「よ~ちっ!こんどこしょっ!」
慧
ソ「懲りひんヤツやなぁ~ボコボコ行ったるぞっ!」


慧くん、全くめげません。やられてもやられても飛びかかって行きます。
なので、リーベ、ソラン、カイリにはかなりのストレスだと思います。
(他の3匹は2階で非難しています)
今朝、カイリは朝ごはんを食べなかったので、相当のストレスになってると思われます(-∀-)
(新手のダイエットやな)


慧くんは一緒に遊べる先住猫さんがおられるか1匹で飼って頂く方が
いいのかなぁ?と思います。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


慧くん元気ですね
こんな光景がうちでも見られる日
来るかなぁ 汗

病院通い 大変ですね
でもママのケア きっとふくちゃんも感じてますよね
ママお疲れ様です
2017/06/27 - Tue - 20:57      Edit
Re: だんごさんへ
慧くんは元気過ぎる位に元気で最初の穏やかな感じは
今や皆無です^^;
大人猫達は追いかけ回されて本気で怒ってますが
慧くんには堪えて無いみたいです。

ロパンちゃんは大人しい方じゃ無いのかなぁ?
ただ、先住猫達にしたら何者?縄張り奪われた?
と思って拗ねてるのかな?特にうにおくん^^;
多分、チェリーちゃんはうにおくんの時の様に
面倒見てくれるかも?と期待しています。(勝手に(笑))

ウチはそろそろケージをリビングに移動しようかなぁ?
と思ってます。
焦らずほんとゆっくり過ぎる位が先住猫のペースなのかな?
と思ってるので2階に居る3匹は挨拶をケージ越しにしてくれたら
超ラッキー。だと思います。


あ。
そうそう、お兄ちゃん。
ロパンちゃんのお留守番が長いと可哀想だと思いますょ。
ウチのネェネェも最初はソランを連れて出るつもりだったけど
仕事でほとんど留守だから連れて行きませんでした。
子猫の食事は1日3回~4回だから難しいかもね。

ふくの応援ありがとうございますっ!!
眼圧が下がるまでがんばりますっ!!
2017/06/28 - Wed - 09:46      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 保護猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR