TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/28 - Wed -  14:54
反抗期
雨の日の髪。どうしてますか?
マーはクセ毛なので髪が自由にうねうね広がってます(T_T)
縮毛矯正してても落ち着かないので美容院変えるかなぁ。。。



さて、カーくんはおばあちゃんには反抗的な態度をとります。
最初おばあちゃんから聞いた時は「うそん」と思いましたが
最近はよく見掛けるんです。。。。

おばあちゃん「カイリっ!ピンポン鳴っても毎回吠えたらあかんやろっ!」

カ「ヴーっ(`・ω・´)ピンポン鳴ったって教えたげてるんやん」
カイリ
カ「だれか来はった!っていうてるだけやん」

マ「あっ!ヴー言うてんのだれ?」
カイリ
カ「ヴ・・・」

マ「あかんやろ」
カイリ
カ「・・・はい」

カイリはおばあちゃんが注意したら大抵「ヴー」って顔するんです。
で、おばあちゃんも「ヴー」言われて腹立ってもっと注意して
カイリはもっと注意されたのが気に入らなくてもっと「ヴー」言うて・・・
おばあちゃんがむきになるからカイリも・・・みたいな感じで
おばあちゃんからもカイリからもこの争いを止めないどっちもどっちな2人は
このやりとりを楽しんでるんやろかね(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



雨の日の髪・・どもなりませんね
私も難儀してます ここはまとめ髪・・か? 笑
縮毛も憧れるけど
定期的なケアがめんどくさい・・笑

この前テレビで髪のパーツモデルさんが
低温でブローするといいって言ってました
ドライヤーを高温であまり髪にくっつけずに
ホットとクールのスイッチを切り替えて・・
これやってますが
そのうちドライヤーが壊れそう・・笑

ロパン・・やはりうちの子にする事にしました
もう可愛くて手放せません 汗
2017/06/30 - Fri - 21:24      Edit
Re: だんごさんへ
雨の日や湿度が高い日は本当にお手上げです。
髪をアップにしたら後れ毛がちりちりぼわんっ!なんです(T_T)
定期的なケアねぇ~。なかなか行かないな(笑)

なるほど、ドライヤーの温度ですね。
温度切り替えばっかりしてたら
ほんと、今に壊れそうですね。
そしたら、ん万円の髪に優しいドライヤーを買う(笑)
なんて、私には無理ですが、だんごさんならパパさんに頼んだら
買ってもらえそう♪

ロパンちゃん良かったぁ~(^^)
おめでとうございますぅ~♪
そうなるかなぁ~?とは思ってました(*^。^*)
うにおくんも徐々に慣れてくれますよ。
ロパンちゃんは若くて可愛い女の子やしね^m^

2017/07/03 - Mon - 13:16      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR