TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2014/03/13 - Thu -  11:51
カイリの歯
カイリはどんなおもちゃも破壊するしフェッチも
5分でボロボロ。「トラが遊んでも壊れない」で売りの
おもちゃも壊してしまった^^;
なのでマーは「カイリって最強ちゃうん?」と思ってました(笑)
が、先日伝説の歯を持ったカイリに異変がっ!

カ「ふ~っ;ぼくもうアカン・・・やせ細るゎ;」
_407_convert_20140313112259.jpg

_405_convert_20140313111438.jpg

_406_convert_20140313112235.jpg
歯が欠けて縦に割れてしまったんです(゜゜)
犬の歯ってそんなに柔いもんなの?加減を考えずに噛むから?
本当に本当に驚きました^^;ごめんねカ~くん。
もっと気を付けてあげたら良かった。土曜日の手術がんばってね;

カ「朝ごはん抜きやろ?はぁ~さいあく
_408_convert_20140313112322.jpg

カ「ぼく、ひょろひょろのガリガリになってしまうかもな」
_409_convert_20140313112344.jpg
朝ごはん抜きで凹んでるん?!

って事で土曜日に歯石取とポーリッシュをしてもらって
その時に抜くか置いておいて大丈夫か見てもらいます。
フィラリア+のカイリに全身麻酔はとても心配です。ほんま、ごめんな(泣)
帰って来たらご飯いっぱいあげるからな(^^)リーベも応援してくれてるしな♪

ぽんでリーベ「がお~っ!また、しばいたるさかい楽しみにしとけょ(笑)」
_410_convert_20140313112403.jpg

カイくん!エラい事になってるやんかいさぁ〜
何をしてそうなったん?ってカイくんに聞きたいですけど
私もパキンッと音がして真っ二つに歯が割れた事があったんで
犬(人)の事言えませんw

凹んだ顔も可愛いぞっと☆
リーベくん『ムギュ』って感じですね!
最後に吹き出しましたwww
2014/03/13 - Thu - 12:32      Edit
Re: SAKOさんへ
そうなんですよぉ~(泣)
堅いおもちゃ噛みすぎたんやと思います。
後、牛の骨。アカンかったんかなぁ~?(反省;)
SAKOさんは何食べてパキンっ!てなったんですか?
(それも驚き(゜゜))
先日の体重測定結果は歯で病院に行った時のものでした^^;
カイリが凹むのはおやつとご飯がもらえない時だけやと思います(笑)

リーベにドーナツカラーを付けようと無理やり
押し込んでたら面白い顔やったんで、ついパシャリ(^^)
嫌な事された後は必ずカイリに「ニャーっ!!シャーっ!」ジャンプパンチっ!
が炸裂してカイリが逃げ惑ってます(笑)
2014/03/13 - Thu - 14:11      Edit
わたしも知らなかったけど
犬の歯って案外弱いですよね?
預かりっ子の紫音も犬歯の先が欠けてて
幸いこのままで大丈夫って言われたんですが
いつかけたのかわからずで
それ以来かたいおもちゃは怖くてだせません;

カイくん手術がんばれー!
応援してるよ。
あとでいっぱいご褒美もらってね。
2014/03/13 - Thu - 16:30      Edit
Re: マロタンママさんへ
犬の歯って意外に弱いんですね?
本当に驚きました^^;
先が欠けてる分には大丈夫らしいですが
カイリは少し揺れてるらしいので抜いた方がいいかも。
と言われました。でも、おもちゃを直ぐに破壊して食べるので
誤飲して開腹手術よりいいかな?と前向きに考えようと思ってます。
自分を慰めてるだけですが(T_T)

カイリの応援ありがとうございます。
頑張ってもらって沢山ご褒美あげまぁ~す☆
2014/03/13 - Thu - 16:38      Edit
カイリくん、歯が…抜けそうなんですね。ご飯抜きが悲しいのね。頑張って!
ちなみにうたにもフェッチ買ってあげたいと思い、そん前に試しに100均の料理用の麺棒(一般的な太さのもの)与えて見たら、ぐちゃぐちゃに噛みちぎったので、フェッチ与えるの辞めました…
うたの歯も気をつけて見てみます!
フィラリアはもうそろそろなんですね。また病院へいかなきゃ!

2014/03/13 - Thu - 18:07      Edit
Re: おるがんさんへ
フェッチは高いですもんねぇ~;麺棒はいいアイデアですぅ~♪
私も麺棒にすれば良かった(^_^;)
犬の歯って案外弱いのに今回初めて気付きました;
破壊魔うたくんも気を付けてねぇ~(^^)

カイリは既にフィラリア持ってるので年中お薬を飲んでます;
本来は4月位?から飲むんですかねぇ~?多分。
2014/03/14 - Fri - 20:15      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR