TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/12/20 - Fri -  11:21
おふろ
昨日はネェネェがお休みやったのでターボをお風呂に入れてくれました。
今まではシャンプータオルで拭いてたんですが、
そろそろ大きくなってきたし、風邪さえ気をつけたら大丈夫やろうって事で
暴れられる覚悟で気合い入れてお風呂場へ・・・・

「おばあちゃん、たすけてたすけて。ジャブジャブしはるねん」
_25 (375x500)


「ネェネェ、ぼくがんばったやろ。そやし、もうしたらアカンで」
_26 (375x500)

暴れるかと思いきや、ネェネェの腕にしがみついて下におろしたら
足の間に頭を隠してその場で固まる。「超へたれでビックリしたわ。
こんな簡単やったら毎日でも洗ろたるゎ」とネェネェ。
_28 (480x640) (375x500)

「それはえんりょします;」
_27 (480x640) (375x500)


来た当初はチビのくせに威嚇したりして赤ちゃんなりにがんばってたターボ。
気が強いフリして本当はとってもとってもあかんたれ。
今朝もケージから「出せぇ~~出せぇ~」と言うのですが、
猫達がリビングに居る時は追いかけるので出す事ができません。
(ターボは既に朝に沢山遊んだあと)
いつもの「人間が叱る(注意する)」よりも犬が叱るみたいに叱ったらどうやろう?
って事で私が犬になりきって「ウーガオォ~(犬?)」と威嚇したら
頭下げて後ずさりしてお座りしたと思ったらプルプル震えながら
上目使いで「おこらんといてぇ~~」って(萌ぇ~)。
ちょっとやり過ぎたかな?と反省して次は「ガウッ!」だけに。
そしたら、静かに座って「ごめんなさい」顔。可愛過ぎてヤバイ;

明日から3連休。又、新しいターボを発見できるかなぁ~~(*^。^*)
(もう、お座りは完璧やしね☆天才ターボっ!)
どんどん進化中のターボは沢山遊んでくれる楽しくて
優しいご家族を待っています☆
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
ハハハッ!心ここにあらずw
何をされているのかわかってないお顔ですねプププッ☆
ショーンの小さい頃を思い出しますw

私も怒るときは犬に真似て怒っていたのですが、
最初は効き目抜群でしたが、最近は慣れてきたのか
知らんぷりです(笑)
なので、静かーに低い声でゆーっくりと怒りますwww

トト嬢は、まだ猫の威嚇で止めてくれますが
テレビの前で陣取るのはどーにかしてほしーでっす!(笑)
2013/12/20 - Fri - 13:27      Edit
SAKOさんへ
ほんま。自分がなにされてるんか
分かってないみたいですね(笑)

叱る時、めっちゃ「がお~~~~~~」言うたんですよ;
子供だましみたいやし効かんやろうと思って。(猫も逃げたわ)
そしたらプルプル震えだしたしビックリやら可愛いやら
めっちゃオドオドしてました(笑)

テレビの前のトトさん。字幕見えへんってヤツ?(爆)
2013/12/20 - Fri - 14:55      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR