TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/28 - Fri -  15:33
タイミング
我が家の犬猫歴は結構長いんですが、今居る子達の代は
どの子も絶妙なタイミングで我が家にやって来ています。

リーベとロビンが居て庭に白猫2匹とクロスが
ご飯を食べに来ていた時。白いメス猫シュシュは庭に住んでいました。
シュシュが亡くなりクロスを保護してからは
白猫ボスを見かけなくなりました。警戒してしまったのかなぁ。
そして庭に猫が居なくなった時にDog's smileさんが
こたろうを保護して預かりを緊急募集されました。

kota_002.jpg

15歳と言う年齢で中型雑種。
我が家には犬が居ないし、どんなガウガウ犬でも大丈夫っ!
猫も丁度庭に来てないしウチしかないっ!と思い両親に
お願いしてこたろうを預からせてもらいました。
愛想の無いこたろうでしたが皆大好きになり大切に大切に我が家でお預かりして
翌年、我が家に来て1年足らずで天国に行ってしまいました。

こたろうが旅だった後、同じ6月にビヨンセが庭にご飯をもらいに
やって来ました。
又猫が庭に・・・来ない時、雨の日は心配で何度も庭に
探しに出ていました。子猫だし、他の猫も来始めてたし襲われたら
と心配になり、ビヨンセを保護。

今じゃあ立派なお姫さまキャラやけどね♪
_461_convert_20140328142323.jpg

7月にDog's smileさんが仮名イチロー(現カイリ)を保護された時
我が家に犬が居ないのは寂しかったので「預かりできますが、どうですか?」
と伺ったら「イチローっ!イッチー」と言ってくださり
「可愛い子なので手放せ無いかも知れません。」とお伝えして
無理やりそのままうちの子にしてしまいました(笑)

猫猫猫犬猫犬猫と毎年我が家にやって来てますが
偶然にも丁度ぇえ時期に現れてネェネェに「うちの子にするぅ~」
とまんまと言わせて今に至っています^^;
ターボが本当の家族の元に旅だってからターボが居た場所が
空いてるんちゃうん?と時々考えてしまう今日この頃。
次の犬が来る良いタイミングはいつ頃かなぁ~?

「無いでっ!!!」と色んな方面から聞こえてきそう(笑)
スポンサーサイト
no・・・nonさん
こ・・・今年も・・・
フフフ・・・
2014/03/31 - Mon - 11:22      Edit
Re: SAKOさんへ
いやいや、ないない(笑)多分・・・
犬がもう1匹居てもいいかなぁ~?と
ちょっとだけ、ほんのちょっと思っただけよ^^;
2014/03/31 - Mon - 13:20      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR