個性

先日、誰かがおじいちゃんのお布団におしっこをしたのですが
全く誰か見当が付かない。失敗する子が思い当たらない。
で、おじいちゃんが「マー、臭いで誰のおしっこか分からんか?」
マー「は?なんぼ犬猫好きでもおしっこの臭いを
かぎ分けられる程ではないわ;ごめん。もっと修行します(笑)」
ちょっと真剣なおじいちゃんにビックリした^m^

我が家には5匹の猫が居ますが5匹それぞれ性格も
それぞれが好きな物も遊び方も甘え方も全部違ってて
その子に合わせて遊んだりなでなでしたりしています。

まず、ロビンはお水の飲み方が超可愛い♪
_523_convert_20140417135350.jpg
食器にチョイチョイと手を入れて水をすくって飲むのが日常です(^^)

この飲み方はロビンだけで時々私のコップのお水をこうやって飲んでるので
なみなみと注がれたお水が全部ダメになってしまいます;
_524_convert_20140417135416.jpg
見てない時に私のお水を飲まれて無いか心配^^;


ソランのおもちゃ☆
ソランはロビンの毛をブラッシングしてると離れない;
ロビンの毛で毛玉ボールを作ってもらうのをじ~っと待ってます。

そして出来た毛玉ボールで・・・
_520_convert_20140417135223.jpg
遊びたいけど誰かに取られるのが心配で咥えてウロウロ・・・

どこに行こうかめっちゃ考えて
_521_convert_20140417135247.jpg

部屋の中をぐるぐるぐる(笑)
_522_convert_20140417135310.jpg

誰も居ない廊下でドッタンバッタンっ!が始まってしばらくして
静かになったなぁ~。と思ったら毛玉ボールを失くして探してるトコ。
下駄箱の下やキッチンの食器棚の裏や冷蔵庫の下。
おばあちゃんとマーで這いつくばって探す親バカ2人。
我が家の家具を動かしたら幾つの毛玉ボールやおもちゃが出て来るやろう?

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/04/17 】 | TB(0) | CM(2)
おっおじいちゃん・・・「臭いで誰か分からんか?」ですか・・・
nonさんのことは、犬猫使いと思ってらっしゃるのでしょう(笑)
私もちょっと納得します(爆)

ところで、ロビンくんってお手手を使って水を飲むんですね!
すっごく可愛い!んで、人みたい(笑)

ソランちゃんもホント元気になりましたね!
ウチのトト嬢も落ち着いて遊びたいので、
おもちゃをもってウロウロしてはります!
【 2014/04/17 】 編集
Re: SAKOさんへ
おじいちゃん、マジやったと思います(笑)
私が犬猫のトイレ掃除が好きやしですかねぇ~^m^
うんPならロビンとリーベは臭いで分かりますっ!(自慢)

ロビンのお水の飲み方可愛いでしょう♪(←親バカ)
いつもニマニマ笑って眺めてます(^^)
でも、ちゃんと飲めてるんやろかね?

ソラン、右足は時々少し滑ったり踏み外したりしますが
じっくり見ないと分からない程度になりました(^.^)
あの時を知ってはるのでソランの回復に
驚かれるでしょうね(^o^)
おもちゃ、カイリに狙われるんです!
カイリも猫の毛玉ボールが大好きでベチャベチャにするし
飲み込んだら危ないのであげてないんで
ソランを羨ましいそうに見てます(^^)
トトちゃんは完全に邪魔されますよね(笑)
【 2014/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆