TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/23 - Wed -  12:27
keep me company
朝のお散歩は好きなはずのカイリの今朝の顔。
マ「カ~くん、何か嫌なん?」
カ「ねむいし、しゃしんきらいやねんもん。じゃましんといて」
_542_convert_20140423110815.jpg
先日のネェネェとのお散歩とえらい違いやん(泣)
カイリは夜のお散歩を拒否するし朝の1日1回のお散歩がこの顔て;
マーは切ない(涙)

さて、にゃんこの話し。
うちの2にゃんこはお風呂の温もりが大好き♪
私がお風呂に入る準備をすると必ずどちらかが先に入って待ってます。
早いもん勝ち的にいつも1匹だけがずっとお風呂に付きあってくれます。
が、昨日は・・・

マ「どうしたん?ピョンコ(ビヨンセ)ちゃん?そんな端っこで?」
_538_convert_20140423110346.jpg

ビ「だってリーベおにいちゃんがいはるねんもん」
_539_convert_20140423110440.jpg

マ「そんな離れてたらマーがめっちゃ窮屈やねんけど」
(フタを少しだけ開けて湯船に入らせてもらってます^^;)
ビ「なにか?」
_540_convert_20140423110645.jpg
マ「いえ・・・入れてるし大丈夫です;」
ビ「でしょうね(-"-)」

どんな時でも犬猫を優先にしてしまうマーはめっちゃ気ぃ遣いながら
お風呂に入ります;シャワーがかかったりしたら嫌そうなので
そ~~っとそ~~っとシャワーします(^_^;)

カ「ぼくには気ぃつかわへんやん」
_541_convert_20140423110742.jpg
マ「いやいや、カーくんがソファーで寝てマーが床に
座ってる時点でカーくん優先やん(笑)」

毎日色んな場面で犬猫に気遣いしながら生活しても全く苦に
ならないもんなんですねぇ~♪逆にとっても愛おしくおもえます(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
猫ちゃんとの暮らし、うらやましいです。
お風呂の時間も楽しそう~!

うちはオカメインコがいてるのですが、時々ついてきて
タオルかけのところで待ってます。
年に数回、シャワーをたっぷり浴びて(自分から浴びにいきます)
みすぼらしい鳥になります(笑)
2014/04/23 - Wed - 14:42      Edit
Re: なみごんさんへ
お風呂、最初は嬉しかったんですが
最近めっちゃ気使って湯船から出て、シャワー浴びて・・・
が面倒臭くなって「そ~~~っと」お風呂場に行くんですが
バレてお風呂場の戸の前で「にゃぁ~~」って
呼ばれるので仕方なく一緒に入ります^^;

インコも可愛いですよね♪
私は昔セキセイインコを飼ってました☆
めちゃくちゃ可愛いです(*^。^*)
5匹も猫居たらもう飼えないですけど水浴びする姿とか
見てたら可愛過ぎますよねぇ~♡
2014/04/23 - Wed - 17:06      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR