椅子取りゲーム

先週末はネェネェとSexy Zoneのライブに行って来ました。
今回はぐ~んと若い子のライブなので「マーはおばちゃんやし浮きまくりやろなぁ。」
と思ってたら・・・なんとなんと上には上が・・・・(苦笑)
Tシャツまで着こんで力の入った応援をされてるおばさまがおられたり・・・(驚)
メンバーの事がやけに詳しいおばさんのトークを盗み聞きしたり(笑)
ネェネェもマーもメンバー数名の名前しか知らないまま行ったので
終ってからネットで調べました(笑)

でも、とても楽しかったですぅ♪目の前に来てくれたしね(*≧∪≦)



「おやすみなさい」を言う時、カイリはもう寝てるので声だけ掛けて寝に行きます。

マ「カーくんおやすみ」
カイリ

マ「カーくん、首痛ないのん?」
カイリ
カ「だいじょうぶ・・・・・zzzz」

夜はカーくん1人リビングで自由に寝ています。
ソファーで寝たり1人掛けの椅子だったり、夜は1人でのびのびとしてるので
みんながリビングに居る時はカイリに居させてもらってるの感じです(-∀-)
カイリは座りたい椅子に座って人は空いてる椅子に座る。
椅子が無い時は人が床に座る(笑)毎日が椅子取りゲーム(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




【 2017/04/04 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ねんねしよぉ~♪

昨日の夜中、「んんん~しんどい・・・気分悪い;」と思いながら寝てました。
時々、食べ過ぎた夜とか、油っぽい物を食べた後とか気分が悪くなるので
昨日もそれだと思って我慢して寝てました。(特に食べて無いのになぁ~?とか夢の中で考えながら)
そして朝、目覚ましが鳴って意識が戻って来たらど~んってロビン(6kg)が
お腹の上(胃~胸にかけて)に乗ってましたw( ̄o ̄)wあなた、夜中ずっと乗ってたのね(苦笑)
まぁ~、体調不良じゃなくて良かったけれども。けれども、しんどかったzo(´・_・`)



さて、カイリがコロ~ンと横になってたのでマーもカイリの横でコロ~ンと寝転がって
「カーくんっ♪一緒にねんねしよか(´ω`人)」って言ったら♪

カ「わ~い♪ねんねするする~」
カイリ
って喜んでくれたヽ(≧∀≦)ノ

カ「・・・・・・」
カイリ
マ「カーくん?」

カ「.......zzzzzz」
カイリ
「ねんねしよう」って言うたけど、もうちょっと遊んでからとか・・・
「嬉しいなぁ~ワクワク」とかそんなんしたかったんやけどなぁ~(-∀-)

この寝顔を間近で見ながら「つんつん」や「ぷにぷに」したい衝動を
我慢しながらしばらく静かに一緒に横になってました。あぁ~幸せ♡



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/03/31 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ハマってます

マーの体調ですが今は元気に過ごせています。
寝込んでしまうとかでは無かったのですがしんどくて
脳が通常でもゆるく動くのに、しんどかった2.3日は
脳がストライキおこしてました^^;
その証拠に朝、お化粧してカイリのお散歩へ行く準備中に
ふと鏡を見てビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ眉毛を描き忘れてました;まぁまぁ重症でしょ
眉毛無しで散歩に出かける所だったぜ。あぶないあぶない
まぁ~チークはよく忘れるんですが、さすがに眉毛を忘れたのは初めてです;



さて、カイリは毎日元気にお散歩に行っていますょ。
最近はよく行く公園にある小さな山に登るのにハマっています。
カイリが来た時から行ってる公園なんですが、今までで数回登った程度なのに
今はこの公園へ行く度に登りたがります。

カ「わ~いわ~い」
カイリ

カ「待って、何かにおいするわ」
カイリ

カ「すんすん、猫さんやわ」
カイリ
マ「さっき見た猫さんの匂いかもな」

カ「はいOK~」ぺろりん
カイリ
マ「もういいの?案外アッサリなんやね(笑)」

降りる時は引っ張られると怖いので1段1段待っててもらいます(-∀-)
カイリ
カ「マーはもうおばちゃんやしな」

マ「まぁ~、そ、そうやけれどもはっきり言うやん

そして、お散歩から帰ったらもれなく添い寝が付いてます。
カイリ

お休み中は猫もカイリもべったり甘えてくれるので嬉しいのですが、
ついついグ~タラ添い寝に付きあったり、猫に膝に乗られて
お昼寝されると猫が起きるまで痺れる足に耐えながら昼寝したり・・・寝れるんかぁ~い
動けない事を言い訳にして色々サボリ癖が付いてしまったマーなのです(´∀`σ)σ



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルー



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




【 2017/03/24 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

安眠妨害

日曜日にお腹を壊したカーくんですが今では凄い勢いでフードを完食しています。
でも、まだまだ心配なマーはいちいち大丈夫か確認するので
ちょっと・・・まぁまぁ面倒くさい飼い主になっています(-∀-)

マ「カーくん大丈夫?しんどくない?」
カイリ
カ「だいじょうぶ・・・」

マ「カーくん、眠たいだけか?しんどないか?」
カイリ
カ「うるさいなぁ~」


マ「カーくん♪、ゆっくりネンネしぃ~や」
カイリ
カ「いやいや寝やして」

カイリがぼんやりしてると寝かけてるのかしんどいのか分からないので
いちいちいちいち「カーくん大丈夫?カーくんしんどないか?」
と声を掛けてしまいます。
昨日は良いうんPが出たので後は見守るだけなんですが
自分の管理不足でお腹壊してしまったので申し訳ないのと心配で
ここ数日は毎日カイリを穴が開くほど見つめています(笑)大反省



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/03/15 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

Horseshoe

ご心配をお掛けしたカーくんですが、お散歩ではしっかり歩いて
ご飯の催促も元気に「ふぇんふぇんふ~んふ~ん」言うてます。
まだ、ふやかしフードに缶詰ですがそろそろ元のご飯、元の量に戻していいかな?
と考えています。カイリはいつもガツガツ食べて何でも噛まないので
私達が考えるよりお腹に負担が掛かるんかなぁ~。と思います。
「噛んで食べる」ってどうやって教えるんやろ~?



さて、マーは20年以上前からHorseshoeが好きでDoorwayに飾ってました。
実家に帰ってからは飾れ無いのでHorseshoeの指輪を探してましたが
なかなか気に入った指輪が見つからず、やっと2年前に「コレやん」
って思う指輪に出会って”自分で”買いました(笑)
「馬蹄は幸運を呼ぶ」って言われてますから自力で幸運を手繰り寄せようと思って(-∀-)
そして、日曜日にネェネェがお友達とのお出掛け先から
その指輪の写真送ってぇ~とラインが来たので、るんるん写真を撮って送りました♪

カ「はい、ネェネェどうぞ・・・」
カイリ
ネ「ってか、どうせ待てっ!カイリ待てやでっ!ってめっちゃ待てされてるんやろ(笑)」

大正解っ!めっちゃ「待て」させられた挙句綺麗に撮れて無いって言う・・・ね(笑)

こんな事にも喜んで?お付き合いしてくれた「カーくん、病み上がりの日曜日」でした☆



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/03/14 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆