ねこじち

今朝、お散歩をスタートした時は雪がちらほら降ってきた?
って感じやったのがスタートして5分程で結構降ってきて
お散歩の中盤は吹雪の中のお散歩みたいになってカイリにも雪が
積もってました。びっくりしたぁ~(゚д゚)



ネェネェにお願い事をした時、冗談で「どうしようかなぁ~」って返信が来た。
なので・・・・

マ「こいつがどうなってもいいのか!?」
猫
 ↑ ソラン (シメてませんょぉ)

と言って写真を送ったら。

ネ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。」

と即答で返信が来た。便利な猫じちができたもんだ(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/02/21 】 | TB(-) | CM(0)

Sexy Zone

ぴょんぴょんビヨンセちゃんですが、昨日の夜はいつも通り
ご飯もちゃんと食べて「にゃぁ~にゃぁ~」と言って甘えに来てくれました。
次の点滴は土曜日・・・・ビヨンセは病院へ連れて行かれそうな空気を読むと
上手に隠れてしまうのでバレ無い様に「何も無いよぉ~」的な演技をしてがんばります。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


さて、昨日の夜 Sexy Zoneの菊池風磨くんに似た猫を発見っ!

ロビ「ぼく、Sexyやろ」」
猫
マ「うんっ!Sexy可愛いぽっちゃり風磨くん。」ファンの方ごめんなさ~い

ジャニーズな息子が欲しいと思ってたらココにいたわ(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/02/09 】 | TB(-) | CM(0)

うらぎり

2015年の12月に保護したスニフ。
優しい里親様に見付けて頂き先日正式譲渡になり
無事にDog's smileさんを卒業しました。
正式譲渡の様子は→コチラをご覧ください。
Dog's smileさん、お預かり頂いたあっこちゃん長い間ありがとうございました。

可愛くて賢いスニフ幸せになぁ~れ♪
スニフ

長い間応援ありがとうございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

さて、昨日初めてビヨンセにお家で点滴をしました。
点滴中の写真は余裕が無くて撮れませんでしたので
点滴後の写真をば・・・・

ビ「・・・・・・」
猫
キャリーの中にいます。

ビ「なにがあったでちか?いたかったでちよ」
猫
先生に「キャリーの中の方が大人しく注射させてくれそうですね。」
と言われたのでキャリーに入れて「ちっくん」しました。

ビ「家・・・家にいる。・・・???」
猫

ビ「先生が家に来てた???」
猫

ビ「マーがしたでしゅか?マーがちっくんしたでしゅね?」
猫

ごめんよぉ~~~・゚・(つД`)・゚・痛かったよねぇ。怖かったよねぇ。
信じてたのに裏切られてショックやったよねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
この後、結構な量のフードを吐いてしんどいのとショックでぐったりしてしまいました。
先生に電話して助言を頂いて「朝もしんどそうなら連れて来てください。」
と言われましたが、朝はしっかりご飯を食べていつものビヨンセに戻っていました。

安心して過ごせる家で信頼しているマーに「ちっくん」されたショックが大きかったようです。
又しばらくは通院に逆戻りです。。。(点滴だけでも週2回となると医療費が・・・(涙))




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/02/08 】 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ6歳

先日、公園でカイリのお散歩中に「うんこ」踏みました。
ブランコやジャングルジムなどの遊具がある公園のベンチの側で・・・
早朝真っ暗な中、足元なんて見えないし枯葉が沢山落ちてる所で
ぐにゃっと行ってしまいました。
その時の心境は怒ったり落ち込んだりでは無く「諦め」でした。
どうして、平気で放置出来るんでしょうね。ほんと。。。。
どこかの国では飼い主の住所を調べて放置した「うんこ」を
送りつけるようにしたら放置うんちが70%減ったそうです。日本もすればいいのに。
因みに、うんこを踏んだスニーカーは古かったし洗う労力がとても無駄に感じたので捨てました。



さて、ビヨンセのご心配を頂いてるのに長くブログを休んですみませんでした。
火曜日に皮下点滴に行った時に主治医の先生とお話ししました。

今回で3回目の急性腎不全なので次に又いつなるか分らないとの事で
週1回の皮下点滴を勧められました。そして、ゆくゆくは毎日の点滴になるでしょう。と。
なので、家で点滴が出来る様に最初は病院で練習をしましょう。と言われました。
もう、そう言われた日からめちゃくちゃ落ち込んでいます。
自分の子に注射針を刺す時の心の持ちようが分らないのです。
不慣れな私が打つ注射はさぞ痛いだろうし、マーに痛い事をされるから
マーに裏切られたと思うんじゃないか?とか。今は不安でとても怖いし、
何よりもビヨンセはまだ5歳と9ヶ月なのに。飼い猫の平均寿命の半分も生きてないのに
これからずっと点滴を続けるなんて・・・・
しかもたった3kg(ロビンの半分です)の小さい身体に針を刺すなんて(T_T)

とマーが落ち込んでてもビヨンセは今の所ご機嫌さんです♪

ビ「なでてにゃぁ~」
_2460_convert_20170127113704.jpg

マ「よちよちビョンビョンちゃぁ~ん♡」
_2463_convert_20170127113814.jpg

その足元で・・・

カ「ビヨンちゃんばっかりや・・・ぼくともあそんで・・・・」
_2461_convert_20170127113726.jpg
マ「今遊び終わったとこやん(笑)ビヨンちゃんしんどかったし甘えん坊さんになってはんねん」

カ「ビヨンちゃんだいじょうぶ?」
_2462_convert_20170127113750.jpg
マ「心配やなぁ~。ビヨンちゃんカーくんに優しいから好きやねんなぁ。」


ビヨンセに意識が行き過ぎて他の子の事を見落とさない様に注意しながら
先生に頼りながら助けてもらいながらお勉強しようと思います。

ビ「みなしゃん、ビヨンちゃんの心配してくだちゃってありがとー」
_2464_convert_20170127113836.jpg

ビヨンちゃん、明日も病院です。。。。針、刺せるかなぁ~(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/27 】 | TB(-) | CM(2)

ビヨンセ

ご心配をお掛けしましたビヨンセですが
昨日、無事に退院して帰って来ました。
腎臓の数値は全て正常範囲内に戻っていました。
最近始めた液体歯磨きの事やおじいちゃんに内緒でもらう怪しいおやつの事
を先生にお話ししましたが
「それで急に腎臓が悪くなるとは思えませんねぇ~」との返事。

「多分、この子が生まれ持った物だと思うので定期的に検査してあげる事と
特に気にかけてあげて少しでもいつもと様子が違ったら直ぐに連れて来てください。」
だそうです(´・_・`)生まれつきかぁ~・・・・
先月ふと検査に連れて行こうか?と考えたんですが元気やし。って後回しにしてしまったんです。
何かが気になったから連れて行こうかな。と思ったに違いないのに・・・(´・_・`)

早く気付いてあげてたら通院で皮下点滴で済んだかもなのに。

入院中と退院した昨日は全く食べませんでしたが、今朝少し食べてくれました。

昨日のビヨンセ。。。マー、ごっつい睨まれてます^^;
_2459_convert_20170123131458.jpg
ビ「おいていったな。びょういんにウチだけおいてかえったな。(恨)」


しばらく通院して様子見です。
ご心配をお掛けしましてすみませんでした(__)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/23 】 | TB(-) | CM(5)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆